1ヶ月毎日1鉄チャレンジ(3/18)

今日は冬の北海道に欠かせない車両です。f:id:Kiyo1048:20220316221529j:image

少し前の記事で冬の北海道に行き、ラッセル車を撮ってきたと書きましたが、そのラッセル車がコイツです。

コイツを撮るためだけに北海道へ行ったのですが、爆弾低気圧の影響で2日間稚内に缶詰になったり、その後爆雪カットが撮れると期待したもののそもそもラッセルが運休になるなど様々な不運が重なりましたが、丁度同じようにラッセルの撮影に来ていた高校の先輩の助けもお借りして、無事何カットか撮ることができました。ただ、やり残したことが多すぎるので来シーズンも行くことは既に確定しています😇

写真を見るたびに思うのですがラッセル車はカッコ良すぎますよね。特に雪を掻いた後に立ち昇る雪煙がより一層の守護神感を演出しています。来シーズンこそはもっと多くの良いカットが撮れますように!!

(明日もラッセル車のカットを投稿する予定です)