1ヶ月毎日1鉄チャレンジ(3/19)

f:id:Kiyo1048:20220316223029j:image

前日の記事の続きです。

実はあの写真は北海道滞在最終日に撮ったもので、こちらの写真は滞在2日目に撮ったものです。(3日目と4日目は撮影できず😇)

この日は名寄のホテルから、高校の先輩にも助けていただき、まずは音威子府村まで北上して撮影を敢行しました。

音威子府村は人口300人ちょっとしかいない北海道最小の自治体です。宗谷線沿線では最も雪深い土地なので基本的に爆雪カットを撮ることができます。

この日もラッセルを待機している最中に雪が舞い出し、通過時にはかなりの降雪となりました。撮れた1枚はこれぞラッセル車という写真。撮った後は音威子府そばを食べ、先輩と別れて稚内へ向かいました。(そしてホテル缶詰になりました😇)