1ヶ月毎日1鉄チャレンジ(3/4)

4日目にして早くもネタ切れ感が否めませんが、気にせず参りましょう。今日はお遊び写真です。

f:id:Kiyo1048:20220301204935j:image

僕は写真を撮るのと同じくらい画像の編集にもそれなりにこだわるようにしています。今時インスタでもフィルターをかけて写真をそれっぽくすることができる時代ですが、僕は頭の中に思い描くイメージと撮った写真を近づけるために編集をしています。

これは王子にある北とぴあから撮影した一枚ですが、新幹線部分だけを残し、それ以外を敢えて暗くすることで新幹線の洗練さを表現したつもりです。

このような編集には賛否、好き嫌いが分かれるとは思いますが一つの作品として作り上げるならば、こういった大胆な編集も時にはアリだと考えています。