1ヶ月毎日1鉄チャレンジ(3/14)

今日は田舎の風景です。

f:id:Kiyo1048:20220311003413j:image

これは山口線で撮った写真です。普段はSLやまぐち号が走っているこの路線ですが、一時期DLやまぐち号としてディーゼル機関車重連による運行をしたことがありました。もちろん撮り鉄たちが大集結していたのですが、何故か天気に恵まれず運転見合わせが相次いでいました。

この写真を撮った時の午前中もまあまあ晴れていたのですが、午後になって天気が急変。土砂降りの豪雨となり、更に倒木が発生したため山口線自体が運転見合わせとなりました。決死の思いで最寄りの徳佐駅まで歩いたものの、広島に取っていたホテルに行けるかどうかがかなり怪しい状況になりました。結局徳佐駅に2時間缶詰になった後、このやまぐち号の乗客を乗せるためのバスに運良く乗せていただき、無事ホテルに戻ることができました。